【男性VIO脱毛】彼氏さんメンズブラジリアンワックス体験記 カップルでブラジリアンワックスをするメリットや痛み・危険性についてまとめるよ

こんにちは!

今日は彼氏さんのメンズブラジリアンワックスの体験談から男性のVIO脱毛を語っていきたいと思います!

それではよろしくね〜

結論ボックス
  • 彼氏さんがVIO脱毛したきっかけは私
  • 男性目線でブラジリアンワックスは激痛!?
  • その後、彼氏さんはなんとハマってしまいます。
  • デメリットもあるがメリットも大きい!
  • アンダーヘアを整えるカップルが増えるといいな
Sponsored Link

彼氏さんがメンズブラジリアンワックスで男性VIO脱毛をした理由

彼氏さんがブラジリアン脱毛をした流れを書いていきたいと思います

  1. まず私がゴリ押しする
  2. それを受けて本人がブラジリアンワックスについてGoogleで情報収集
  3. 意外と好意的なサイトが出てくる
  4. 彼氏さんの気持ちがだんだん「やりたい」へ
  5. 彼氏さんがバリ島へ来島するタイミングで私が予約を入れる

という形でした。パートナーにブラジリアンを経験してほしい!けどどう誘っていいかわかんない女子たち!

5番が大事です

ちゃんとお店の予約をとって、相手がためらっている時に後押ししてあげましょう!笑

ブラジリアンワックスについてまだ知らない方はこちらからみてください

【ブラジリアンワックスでVIO脱毛】お店で4回経験したので、効果や痛みについてまとめます

メンズブラジリアンワックスの痛みや危険性、デメリット

痛みや危険性、デメリットなどをまとめていきます

激痛?!初めてのブラジリアンワックス

ここでは本人の体験談として彼氏さんの記事を引用します。

【体験談】陰部のブラジリアンワックスの痛みは?男子大学生が海外で2回施術した感想

まずブラジリアンワックスの施術は痛いのかという疑問に答えます。結論、かなり痛いです。

かなり痛い。詳しい説明は後で付け足します。ヒゲ抜きを使用して1本1本抜かれたことのある方はわかると思いますが、ブラジリアンワックスでは数十本の毛をまとめて抜かれます。

また、ブラジリアンワックスの施術を受ける部分の毛量が多ければ多いほど痛みが強いです。

チクチクする痛みとはまた異なり、数十本の毛をまとめて引っこ抜かれているような感覚。事実、ブラジリアンワックスは毛を引っこ抜く脱毛方法なので、よく考えると恐ろしいですよね。

⚠️ブラジリアンワックス施術中の写真ですが、21年間生きてきた中で最高の痛みでした。
らしいです。笑
私はもともとかなりムダ毛が薄い方なので、痛みの程度が軽いのだと思います。
一方で彼氏さんは普通に生えている方なので、一般的な方の感想は「激痛」なのでしょう。

危険性はあるの?埋没毛や毛嚢炎になることも

出展:アンジェリカ

ブラジリアンワックスの代表的なトラブルとして埋没毛があげられます

皮膚が傷ついてしまうことで、それを直そうと作られたカサブタや角質で毛穴が塞がってしまうことでおこるトラブルですね

最悪ニキビのような毛嚢炎ができてしまうこともあります。

埋没毛では見た目の悪さだけでなく、毛嚢炎(もうのうえん)が併発するデメリットもあります。毛嚢炎は細菌感染症の一種で、白ニキビのように腫れる症状です。埋没毛になった部分では炎症が起こりやすくなるため、腫れてしまうこともある。

引用:脱毛診断メーカー

彼氏さんも毛嚢炎になっているところがあったので、気をつけたいところです。

予防としてはスクラブなどで、古い角質を落とすことや、ブラジリアンワックスの後にケアクリームや乳液などでケアすることなどが大事です!

ブラジリアンワックスのデメリットは?

デメリット
  1. 継続費用が必要なので、本当に無くしたいときは永久脱毛の方がいいということ
  2. 痛い

3週間程度ですぐ生えてきてしまうものなので、本当に脱毛したいのであればフラッシュ脱毛や、医療脱毛を使った永久脱毛を検討する必要があります。

また女性と比べて男性の場合やはり、毛量が多く、密度も濃いので、一度やるにしても、痛みが女性より強いと考えられます。

Sponsored Link

メンズブラジリアンワックスにハマった彼氏さんの事例

この後実際彼氏さんはブラジリアン脱毛にハマりました。笑

ちなみに施術中はこんな感じ。基本的に女性の従業員の方が男性の施術も担当します。

男性のスタッフが良いのであれば、きちんとお店側に確認しましょう。

ハマった理由、メリットを考える

施術のときは、今まで21年間生きてきて感じたことのない痛みです。しかしいざ施術が終わってみると、気分もスッキリしています。

この見出しでは、ブラジリアンワックスの施術で感じれれるメリットをみていきます。結論から言うと、ブラジリアンワックスで得られるメリットは以下の3点。

ワックス脱毛のメリット
  1. ウォシュレットを使う回数が減る
  2. 部屋を清潔に保つことができる
  3. 新鮮な気持ちになる
彼氏さんの記事内のメリットです。
私の視点ではなかったメリットが出てきたのでまとめていきます。

1.Oラインの脱毛でトイレ生活が楽になるらしい

まずブラジリアンワックス脱毛をすると、VIOラインの毛が無くなります。具体的には、Vライン(ビキニライン)、Iライン(陰部の両側)、Oライン(肛門周辺)の部分。

  • 便をした後でもOラインの毛が絡まることがなくなる
  • パンツを履いていても毛が絡まることがない

この2点からトイレ生活が豊かになるらしいです

2.部屋が清潔になるらしい

続いて、部屋を部屋を清潔に保てることが、ブラジリアンワックスのメリットです。

友達や恋人を部屋に呼んだとき、部屋が汚れているのはちょっとがっかりされますよね。逆の場合を考えて同じことが言えます。友達の家に遊びに行ったとき、毛が落ちているのにも関わらず良い気持ちがする人は少ないはず。

引用:ざわわブログ

間違い無いですね。

彼氏さんのお部屋やお家で変な毛を見つけたく無いですね。。

3.新鮮な気持ちになれるらしい

小学校高学年から中学生にかけて毛が生えてくるVIOライン毛が、

たった数十分で全てなくなるのは新鮮だし、清々しい気持ちになれるはず。(個人差あり)

引用:ざわわブログ

とここまで本人のメリットをあげましたが、

私も3番について同意します。

ハマった理由ってただの自己満足なんじゃ無いか

ブラジリアンワックスや永久脱毛する人っていうのは感覚ですが、

  1. 本当に単純に「VIO=いらない」って思ってる人が多いと思っておりまして、
  2. それって本当だったんだ、って3週間体験してしまうと、逆にあることが嫌になってしまう。
  3. だからもう一度やりたいと思う

こんな流れなんじゃ無いかと思うんです。

痛い痛い言っていた彼もその4ヶ月後にはもう一度施術を受けていますし

伊澤
ハマったわ〜〜〜

とボヤいていました。

カップルでVIO脱毛をするメリット

脱毛後の私たちの写真。

ここでカップルで脱毛をするメリットと書きましたがぶっちゃけ別に無いと思います

ただ、普通のデート同じようにお互いが同じ方向性を持っていてデートのノリで二人で脱毛に出かけれるのは楽しいです笑

Sponsored Link

そうちからのメッセージ

個人的には「女子にVIO処理をしてほしい男子」って一定数いると思うんですね。

でも彼らは自分自身の無駄毛について何もしていないじゃ無いですか。

自分のムダ毛を棚に上げて、彼女さんに処理をお願いするのはやめましょうね!

最後までご観覧ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です